5月の赤ちゃん訪問は・・・・・

「笑顔の赤ちゃん訪問」は演出とかはできません。その日、その場の乳幼児の動きがその日の赤ちゃん訪問の場なんです。

誰も予測がつかない場なんです。「笑顔の」って言っても、赤ちゃんのご機嫌がいつもいいとは限らないということもあり、訪問の始まりはほんとうにいつも不安で緊張します。
 毎回、毎回、緊張と不安を持って始まっているのは事実なんですが、赤ちゃん訪問を終えてみると、毎回、必ず笑顔のあふれる場所になったうれしい気持ちで胸がいっぱいになります。

 そして毎回、光り輝くスターのような存在が生まれます。前回の訪問時はなかなか打ち解けることができなかった赤ちゃんも前回とはまったく違う姿を見せてくれます。光り輝くスターが毎回毎回代わります。そしてどのお子さんもスターになれるのがこの赤ちゃん訪問です。