赤ちゃんがお年寄りの頭をなでなで♪

香南市みかんの里に「笑顔の赤ちゃん訪問」に行ってきました。




「笑顔の赤ちゃん訪問」は筋書きのないドラマが毎回展開されます。
それは赤ちゃんの発想が大人には予想もできないものだからです。
今回の訪問で赤ちゃんの発想でおきた素敵なハプニングは・・・・
これ!!!

いつもは”またくるね”のご挨拶はお一人お一人のお年寄りとのタッチのお別れでした。
それが今回は赤ちゃんがお年寄りの頭を”いいこいいこ”するようになでてくれました。
お年よりもうれしそうに頭をなでてもらっていました♪


「笑顔の赤ちゃん訪問」は始まりは緊張感からか、なんだかみんな大丈夫かなあっとちょっぴり不安な空気感なんです。赤ちゃんが泣いても和やかな空気そして赤ちゃんの一挙手一投足に大きな笑い声に包まれる瞬間が何度となく波のようにやってくるんです。そして毎回、終わってみると誰もがみんなふれあいの満足感いっぱいになれるんです。
ぜひ多くの人にこのミラクルな瞬間に立ち会ってもらいたいと思います。